無料チャット
SSブログ

サージカルマスク pm2.5 と空気清浄機


黄砂、PM2.5、花粉対策はもう九州だけの話ではありません。サージカルマスク、空気清浄機で完全防備や対策を!

WS000002.JPG



さて日々ニュースでも騒がれていますPM2.5ですが、どれ位の健康被害が出るのか?など正直まだ実態がよくつかめていません。


さらに70マイクログラムが一つのラインといっていますが、ついこの間までは35マイクログラムが健康被害のボーダーラインと言ったり、環境庁もまだはっきりしません。


ではその前にやはり、自分の身は時分で守ることが重要ですね



4つの需要事項


・まず外出時のマスク装着もちろん

・室内の空気清浄機などで空気の浄化

・洗濯物の外干しの禁止

・雨の時「雨にあたらない」(※これ重要のようです)



PM2.5の脅威は今後当たり前のように対策しなければいけなくなるかも知れませんね。そいった意味でも、サージカルマスクなど、きちんと採択できるマスクや、空気清浄機は必需品になると思いますので、健康を考えてしっかりと対策しましょう。




■サージカルマスクでしっかりブロック!





■少々高いですが、空気清浄機はダイキンの製品がお勧めですね





■お子さんのレインコート、PM2.5の多い日の雨の日対策に!





■お母さんのレインコートに







備えあれば憂いなし!是非、できるだけのPM2.5の対策をしましょう。



PM2.5予備知識


環境省、PM2.5に関するQ&Aを公開

環境省は、PM2.5(微小粒子状物質)についてのQ&Aを公開しました。従来も、Webサイト上でPM2.5の情報を公開していましたが、2月末に注意喚起のための「暫定的な指針となる値」が決定したことを受けて、A4用紙3枚分のPDFファイルに情報がまとめられているようです。

■参照ページ
http://www.env.go.jp/air/osen/pm/info.html


しかし、本文は非常にわかりずらい内容で、またPCなどを持ていない特に高齢者の方などにはどうやって情報を共有するのでしょうか?

各自治体の対応が必要かと思われますが、ここはご近所の声掛け運動で、情報を共有するのも大事かと思います。PM2.5は厄介で危険なものとなりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 役立つお得商品を厳選紹介! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。