無料チャット
SSブログ

ブラウン EB25-3-EL 価格比較


ブラウンEB25-3-ELとは、ブラウン電動歯ブラシの替えブラシの商品型番の事です。

WS000000.JPG



■アマゾン



■楽天市場





■2013年3月14日現在の価格

・アマゾンは4本で2,805円(1本=約701円)
・楽天市場は3本で2,780円(1本=約926円)


単純に1本の値段を出しましたが、送料やポイントなどを考慮して最終的にどちらがお得かはお調べくださいね。



電動歯ブラシ vs 超音波系歯ブラシ


実は私もブラウンの電動歯ブラシを愛用しています。ブラシの回転力が売りの電動歯ブラシですね。

そろそろ3,4年くらいでしょうか?もちろんですが、通常の歯ブラシよりも磨いた感もあり、歯ブラシの後は歯の表面を舌で触るとツルツルしています。

購入時、ブラウンの電動歯ブラシにするか、フィリップスの 超音波系歯ブラシにするか悩みましたので、店員さんにアドバイスをもらうと


「電動は磨いた感はあります。」「超音波は基本的に振動しないので磨いた感はありません」、どちらがいいという事は無く、好みの問題ですね。

と言われ、同じような感じであれば、磨いた感のあるブラウンの電動歯ブラシがいいかな?とブラウンにしました。



AG140_L.jpg


奇跡のホワイトニングトゥービーホワイトシリーズ




ただ・・・今でも

意外と磨き残し(主に歯間)がありますね。

しっかりと磨いても歯石が残っているときがあります。(ここが残念・・・)ですので、2日に1回の割合で糸ようじを使います。


それと、バッテリー充電が上手くできないときが多く(寿命だと思うのですが)、回転が遅い時も多々あり、充電用電池の交換をこれまで2度行いました。

ブラウンは回転力が命なので、充電不足だと本領が発揮できませんので、ここが注意点ですね。



超音波歯ブラシは正直使ったことが無いので良くわかりませんが、歯科衛生士さんなどは超音波歯ブラシをすすめますね。(たまたまかも知れませんが・・・)

超音波歯ブラシの方が磨き残しが少ないようです。



私のブラウン電動歯ブラシも、そろそろ電池に寿命が来ていて、歯ブラシの替え(EB25-3-EL)が必要となってきましたので、ここは超音波歯ブラシに変えてみようかと思っています。


超音波系はやはりフィリップスソニッケアーが有名でオススメのようですね~





PS.超音波歯ブラシと、音波歯ブラシは違いますのでご注意ください!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 役立つお得商品を厳選紹介! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。